El Viejoのアメリカ株で世界一周!

思ったより米国株の投資者はブログを書かないのですね。
そんな中、少額の資金でデイトレードとスウィングを頑張ります。

My Life is My Message.


長嶋の「欲しい欲しい病」は痛すぎる。
選手時代、凄かったらしいけどスタッフ側になってからは
わがままな爺さんにしか見えなかった。
斉藤のような多くの選手が巨人では飼い殺しになっているのは明白。
斉藤本人の選手としての資質を見る限りもったいない引退の仕方だったかもね。


勝つことが使命の巨人で重圧に押し潰されてしまう選手がいて、本来の力を発揮できない選手もいるけど、ヤクルトの宮本や広島の黒田のように野球を楽しいと思えたのはプロに入る前までと答える選手がほとんどなのも事実。
子供の頃とは違う、野球が仕事になるということなんだろうね。


知ってる人は知っていますが、今年の編成で最も大きかったのは斉藤さんをスカウトに戻せた事。そして今までの御年寄スカウト陣が退陣しましたので、実は今年のドラフトが最も楽しみです。


当時のハマ高クリーンアップの一人で、他に紀田、多村がいましたね。最も評価が高かった紀田が泣かず飛ばずに終わり、斉藤は2002年巨人の日本一に貢献、多村は年間40本塁打の実績を持つ…。野球は分からないものです。


辞めて初めて分かることってあるんだよね。
成功しなかった選手って大体は練習を怠ったり、やり方が悪かったりする場合が多いんだよね。


斉藤宣を育てられなかったから、
巨人は横浜高校から出禁食らったんだっけ?今は知らんけど。
02、03年と活躍して本物かと思ったが、怪我で劣化したんだよな。
それが残念だった。


斉藤宜之はしっかりと覚えてますよ、守備範囲も広くてパンチ力もあって当時は阪神ファンでしたが、斉藤がスタメンで出てる時は特に嫌でしたね、足も早かったから。当時の巨人だったから控えの時が多かったけど、今でしたら堂々とスタメンで主力打ってますね!


巨人以外のチームだったらもっと活躍していただろう。


紀田、多村、斉藤と揃った打線は、甲子園歴代屈指の破壊力だった。チームワークが皆無だったと当事者はいうけど、何があったのでしょうね。今はいい思い出になっていればいいのだけど。
松井、高橋、清水からレギュラーを奪うのは至難の技。あの時期埋もれた才能もあるだろう。
巨人じゃなきゃもっと活躍できた選手っていっぱいいると思うんだよなぁ。


今があることに感謝する斉藤.,かっこいいです