El Viejoのアメリカ株で世界一周!

思ったより米国株の投資者はブログを書かないのですね。
そんな中、少額の資金でデイトレードとスウィングを頑張ります。

コツコツの始まり

昨日、MACKを$3.05X1800を購入。したら$2.98まで下がってしまった、、、明日は$3.20で利確か。朝一で$3.05のイーブンに戻したが、、、さあ。


LIFE 2.95 //3.80//3.68に落ちてい


TRVN 5.90 ///$4.00
OHRP 3.65
ARWR 6.83 /////2.33
CMRX 4.76 0.11 +2.37 759,737 4.52 4.88
BCRX 4.50 ///$6.86
SGMO 3.85 //4.70
CTRV 2.14///1.46
SGYP 5.25 ///5.68
EXEL 11.74 ///$22.00
ARRY 6.58 ///$11.69
TSLA 199.10 -4.46 -2.19 5,050,815 198.90 199.65
RIGL 2.73 //2.80
CHK 6.91//5.57
MACK$3.05////2.98-----------$3.05元の黙阿弥、明日に期待!


特に注目は
LIFE 3.68


BCRX (4.50)  $7.20
SGMO (3.85) $4.70 第一三共製薬の買収ターゲットで
SGYP (5.25) $5.70    武田薬品の買収ターゲットで
CTRV (2.14 0.00 X 11.648株の保有となった。(2.31でイーブン)$$1.50


茂木健一郎氏(54)が、日本のお笑い芸人を「終わっている」と痛烈批判した。


 茂木氏はかねて「強い者をやゆしてこそコメディアン『笑い』のプライドだ」との考えを示しており、日本のお笑いについては「人間関係をいじる笑いはあっても、差別や偏見、政治的対立をネタにする、国際水準のコメディーは存在しません。だから、つまらん」と批判していた。


 先月25日にもツイッターで、政治問題などに斬りかかる欧米のコメディアンに対し、「一方、日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」とバッサリ。1日には「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」と切り捨てた。