El Viejoのアメリカ株で世界一周!

思ったより米国株の投資者はブログを書かないのですね。
そんな中、少額の資金でデイトレードとスウィングを頑張ります。

株は儲け損ねの宝石箱や!

20Gで始めた株が86G まで急騰し、その後のコツコツドカンで何と5Gを切ってしまいました。
しばらくは嫌気が差して遠ざかっていましたが、人生と同様で嫌々ながらも歩んでゆく以外に術はありません。
で本日、よし爺さんの迷言、「株は儲け損ねの宝石箱や」をモットーに返り咲きを宣言いたします。
こんな時は戦略を再構築して、


1,各業界ごと、ホット株のリストアップ。(会社の裏を取る)
2,その中で根気よく「その日の暴落株のリバウンド狙い」
3,デイトレ、或いはスウィング(これが徹底的に出来るか?)
4,で、今は250で利確!!出来るか???


そう、最後の利確が一番の問題、、、、欲深き、と言うか「一獲千金男の弱点」として心の奥に深く刻み込んで、、、再出発です。



まずはRIGL$2.38IN X2100(5G)、、、$2.50で利確!本日出来るか。3月1日!