El Viejoのアメリカ株で世界一周!

思ったより米国株の投資者はブログを書かないのですね。
そんな中、少額の資金でデイトレードとスウィングを頑張ります。

Entire Mj sector is down.

What the heck is going on? Where is the "Gold rush?" Only one day after this before the election...why isn't everyone loading up?


Entire Mj sector is down. Likely due to market being up, scared money pulling out, and big players wanting to get in cheap one last time before it pops big. Technically 2 market days left before any relative news since makets will close before any elections news break. Wednesday is the day to move imo.
この記事の通り、MJ業界全てがダウンであって、個別株の責任ではない。
来週の暴騰は期待できるか。
「明日?明日は、当然また上がるでしょう。しかし変わらない可能性もありますし、ひょっとすると下がるかもしれないので注意が必要です」
BIOも大暴落継続中、、、、
Takeda、Valeant Pharma, Salix$23.86プラス$6
ス「ふーむむ…。まぁどちらに動くか全く想像だにつきませんでしたから仕方ありませんが、結果を見たら若干『やっぱりな』って気はしちゃいますね。コールを買っておけば良かったな」



オ「それは後出しの意見ですね。では明日はどう動きますか?」



ス「明日?明日は、当然また上がるでしょう。しかし変わらない可能性もありますし、ひょっとすると下がるかもしれないので注意が必要です」



オ「…そういうことですね。結局確かな予想なんてできないのです。したがって何度も言っている通り、どちらに動いてもなるべく利益を上げられるような戦略を取ることが重要だということですね」



ス「簡単に言ってくれますが、それは並大抵のことではありませんよ。具体性がなさ過ぎて、『安く買って高く売るのが重要だということですね』ぐらいバカげた意見に思えちゃいます」



オ「もちろんそうそう簡単に具体的アドバイスなどできませんが、せっかくオプション取引で自分好みの戦略を組めるのですから、それを活用して、じっくり考えて上手い戦略が組めるようにしていけるよう頑張りましょう」



ス「うーん、結局思考放棄してギャンブル投資になる予感がしちゃうな…」