El Viejoのアメリカ株で世界一周!

思ったより米国株の投資者はブログを書かないのですね。
そんな中、少額の資金でデイトレードとスウィングを頑張ります。

祝 億の世界

傷だらけのトレーダーBlog
59万円まで落ち込んだ2005年8月、1億5000万円超まで飛躍した2006年8月、そして今・・

2006年7月4日 傷だらけの剣士
「損小利大」を唱えながら、、
いつも相場は意地悪
2006/07/04(Tue)
毎日銘柄を変える手法は骨が折れるわりには利益出ませんでした
今のやり方はそんな自分の失敗からあみ出した方法です
ただロングとショートの併用はちょっと練習が必要。
Slow and steady wins the race.
こつこつは
信用取引の良さですね
怖さもたっぷり味わいましたが・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よし爺のデイトレ日記から、、
「利確は動いた瞬間、秒殺で行動に移すのに、
損切りはトコトン躊躇して粘ってしまう・・・
(何故か躊躇した時だけドスンと落とされる・・)
こんな性格だと、コンスタントに+2万を稼ぐのって一生無理なんやろなぁ・・
完全に自信喪失です。。  土日、アホになって遊びます。」
===================================
やはり個人の性格が株での成功を決定するのか、、、
==================================