El Viejoのアメリカ株で世界一周!

思ったより米国株の投資者はブログを書かないのですね。
そんな中、少額の資金でデイトレードとスウィングを頑張ります。

負けなければおのずと勝ちになる!

利益10億を達成したテスタ氏がデイトレードで勝ち続けるためには何を意識して何を考えどう取り組むべきか、相場で真に大切な本質を語ります。
「どこで買って、どこで売って」
という明日には通用しなくなる売買技術を求めるのではなく、
時代が変化しても変わることがない普遍的な本質が理解できるようになれば、
どんな地合いでも特別な技術ナシでも勝てるようになる。


常に変化に対応していくんが大切。必勝手法なんて存在しない。
「同じ相場は二度とないことを前提にしてさまざまなパターンを想定し、一番有効なアプローチができるような判断力を磨く」


《損切りは必須❗》って耳タコ&頭ではわかってるつもりだけど、実行できない人が多いと。でも、絶対損切りして‼って。テスタさん自身も約4割は損切りしてる


上がるとも下がるともではなく一瞬の需給、勝負を考える。できなければ大事なお金を相場に投じるには未熟である。


テスタさんのお話で意訳ですが、 「負けないトレードを続ければ最後は勝てる」 「自分がこうなると思ったことがうまく行かなかった段階で決済する。それが仮に利益がでても意味がない」 「長年勝ってる人はリスクをとらない


基本は瀑落ちのリバ狙いをしている。そこでのスキャの判断を迫られる。
瀑落は元には中々戻らない。半分戻れば万々歳!と思え。
やはり究極は「頭と尾っぽはくれてやれ」なんだな。


明日の主役は MNKD$4.40X4000が今日は$5.33・AH$5.48にUP 。明日は$5.80~$5.85で一度利確、そして瀑落ちの$4.90~$5.00、そこを5,000株の買い。で、$5.30~$5,40で売り。なんてうまくゆく訳がなかろう。。。