El Viejoのアメリカ株で世界一周!

思ったより米国株の投資者はブログを書かないのですね。
そんな中、少額の資金でデイトレードとスウィングを頑張ります。

ハンカチ王子、2年ぶりの白星。

PLX $0.91 down to $0.85 X 18900
$0.80が底値として$4000の5000株注入!!
どこまで続く泥濘ぞ、、、
と思ったら、AHはPLX$0.95!!まで上昇???
just bought more. June 6th will pay off.
明日はどうなるのか? 次の発表は6月6日来週火曜か!!
いや、どうなっても爆上げの爆下げ予想が無い限り、売れん、、、
PLX$1.35は遠い日の歌ピアノ伴奏か、、、
掲示板でも悪い話は出て居ない。上げを辛抱強く待とうっしゃい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NicolasもNYから連絡無し、、、て果たしてNYに行ったのかも不明???
やはりB-Movieでしか無い。と納得すればこの人生でOK!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンカチ王子、2年ぶりの白星。(笑ってしまうが、これも現実のお話)
テスタの株日誌-目指せ利益10億円!-(達成) : 4年ぶりの月間最高利益(しかしこれも現実のお話、すごいなぁ、、、)
凄い。精神的にもブランク的にも一番底な状態だと思うけど、それでも優勝って(テスタ談)やっぱ精神論か、、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こういうのがこの先も繰り返されるんだろうな…
人がいる限り軋轢は無くならないので、いじめは無くならない。戦争や内乱が無くならないように。
個人的には、いじめがあったと認めることが、何の意味があるのだろうと思う。まあ、学校側の責任追求のためなんだろうけど。本件に関しては、教育委員会のダメっぷりはすごいものがあるが。


いじめは無くならない。自殺は良くない。じゃあどうするか、逃げていいよと教えるしかないと思う。いじめられることは、別に恥ずかしくないから親に言いなさいと教えるべき。
学校に相談して、いじめっ子を指導したり、クラス替えしても、あまり効果がないので、親は、転校させるのが一番いいと思う。


あー貧乏クジひいたよなぁ … 一時の恥と思って耐えるしかねぇか (矢作) 矢作に任せて横で立ってりゃいいんだから … 耐えるしかねぇな。こんなの報道されて俺の子供がイジメにあわなけりゃいいが… (隣の男)
日本社会は村単位の農耕民族。
村のしきたりから外れると、村八分を受ける。
善し悪しに関わらず、能力が特化してしまうといじめの対象になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の方も言っていますが、いじめはどこでもあります。
そこで、ご両親はこのいじめを把握されていた?と言うことでしょうか?であるなら、そんな学校に通わせ続けたご両親の責任も問うべきだと思います。
こう書くと、必ず批判する人が出てくるのですが、自分の子供の命は親が守る以外どうしろと?そう思うのです。
私なら学校へは通わせません。そんな低レベルな連中の中に自分の子供を居させること自体が親として苦痛なので、通わせません。


そう言う方法は無かったのでしょうか?
今の日本人は、誰かの庇護が無いと生きていけないのか?とてもひ弱な感じがしますし、打つ手立てはたくさんあったと思います。
自殺で子供を亡くしたご両親の気持ちは察しますが、今後はそう言う親同士が何らかの運動をするなりして社会に訴えることが、亡くなった娘さんへのせめてもの弔いだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
繰り返される。
最近は川崎のかみそん君しかり、青森の女子といい、見た目がよくて性格のいい子ばかりいじめられてるね!
いじめてる側の劣等感からでしょうね。
優秀な日本人リンチするの楽しいんでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今の日本って、出世するために仕事をしてるんです。
私も公務員だが、うちもそうです。私は、定年退職まであと1年で平ですが、若い時は中枢中の中枢にいました。
ただ、そこは幹部は出世の為なら平気で不正をする組織でした。
私は、中学、高校、大学とこんな不正をする為に夜も寝ないで勉強して来たんじゃないと、自らそこを出て後はずーっと現場周りです(笑)
それから、何年か戻れと話がありましたが、一切戻らず平で現場で頑張って来ました。
でも、仕事では、あの時の幹部なんかには絶対に負けてません(笑)
後1年国民の為に頑張って、辞めていきます。
ちなみに、同期はみんな幹部になりました(笑)
民間も東芝、シャープとかも幹部って、そんな程度だったんでしょうね。
ですから、次々国際競争に負けていくんです。
もうそろそろ目を醒まさないと、日本は五流国家に堕ちてしまうでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いじめられる子はどこに行ってもいじめられやすい。
しいては社会に出てからも職場などでいじめられやすい。
学校でいじめられたら転校したり学校に行かない道も考えてあげるべきだろう。
イジメが多い学校にいたけど、
イジメられてた人は教師になんか相談できない(相談したことがバレたらよりイジメられるかも)
親にも隠す(親が学校に相談したのがバレたらよりイジメられるかも)
イジメる側もバレないようにするし口封じする。
学校も親も気が付くのは難しいと思うよ。
だから教育委員会や親を一方的に責めるのも変かな。事実が明るみになった今は責められるのは加害者側じゃない?
ちなみにイジメは教師からもある。
弟がそれで不登校になった。許せない
孤独なんやな。孤独、不安、不満、コンプレックスなど・・・何かに縋らないと維持出来なかったんだろうね。やっぱり環境や人との繋がりって大事なんやな。
絵にかいたような転落人生