El Viejoのアメリカ株で世界一周!

思ったより米国株の投資者はブログを書かないのですね。
そんな中、少額の資金でデイトレードとスウィングを頑張ります。

Forever Young

There seems to be a strange passivity with all Biotec stocks, probably due to the uncertainty of healthcare altogether. This means that companies are undervalued. Strange days.... opportunity or disaster?
絶対にお金に困らない生き方
2017年05月18日 | 100の力
お金があるからお金に困らないのではない。
どんなにお金持ちでも、
お金に困っている人は多い。(殆ど言ってもいい)また、反対に、


さほどお金持ちでない人でも
豊かに暮らしている人もいる。
その違いは何か。それは、


足りないと思うか、満たされていると思うかの違いである。


いたずらにお金がある人は、足りないと思い、


ソコソコで満たされされていると思える人は心が豊かである。


なぜそんなに元気なのか。


なぜいつまでも若くいられるのか。


一番は、好きなこと(だけ)をすることだと思います。


だけど、現実はなかなか添う思い通りにはいかないものですよね。
あとは考え方。
事実、現象は変えられないけど、解釈は変えられる。


悪いことが起きたり、辛いこと、悲しいこと、残念なこと、腹立たしいこと、妬ましいこと,
憎たらしいこと、生きてれば身の回りにいろんなことが起きますね。
当たり前のことです。
それを、生きるって大変ねて思うのか、生きてるって楽しいね、と思うのか。
それだけで人生は180度違ってきます。
今ある境遇、仕事、人間関係、経済状態をいやだいやだと思って毎日を送るのか


「幸せだナ~」、って言いながら暮らすのかでも180度違ってきます。なんで自分だけこんなんなんだろうと、
愚痴ってみたり、
あいつのせいだ、世の中が悪いんだと
責任を何かのせいにしたり、
文句や悪口を言ってばかりで過ごすより、
何があっても、すべてのことに「アー、ありがたいなー」って感謝して過ごしたほうが


ずっと気持ちいいし、
幸運に恵まれるのです。
運が悪いと思っている人は、いつも貧乏くじを引くし、


運がいいと思ってる人にはラッキーなことがよく起きる。
だから何でも好きになるんです。
結果、好きなことしかやらなくて済むようになるんです。
元気や若さって、そんな気持ちの持ちようから来るんですよ。
これは、生理学的に言うと
精神面に大きな影響与え、心身の安定や心の安らぎなど心バランスを整える作用のある
セロトニンの分泌に大きく影響を与える。セロトニンは、幸せになる為の喜びのホルモンで「感動ホルモン」とも呼ばれて、自律神経が整うこと/
不眠症が改善したり頭痛や生理痛が軽減したりと
特に女性に嬉しい効果が満載です。
仕事や学校に行くとき、
アー、嫌だナ~って思いながら玄関を出るより、


さー、今日も楽しむぞー!って言い聞かせるのとでは人生に雲泥の差が出てきます。
(特に今日は月曜日だし)
何事にも好奇心を持ち、
どんな些細なことでも感動し喜びを表現すれば、


自ずと人生は好転していくものなのです。
それに加えて、
前回、3つのトレーニングについて紹介しましたが、
それを続ける努力は欠かせません。
「筋トレ」(Drive)、「脳トレ」(Mind Set)、「心トレ」(Action)の3つですね。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
PLX$0.87 X14900
NVIV$2.15 X1750
残念だけど、マエケンと共にもう通用しなさそうだな。
マー君、ダル、イチローが活躍してくれないとつまらない
これが実力なんだよ。
おわったね
安定感がなさ過ぎる。もう安心して任せられる投手では無くなってる。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------